店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

ストリートネームは誰が命名するのか?(と最近の超一等地の値上がりについて)

 

最近新しいストリートネームで「ダガヤサンドウ」と言うネームが流行し始めていると、「サンデージャポン」や「王様のブランチ」その他、いくつかのテレビ番組で見る機会が有りました。

そこで早速「ダガヤサンドウ」でネット検索をしてみると、出るわ出るわ、かなりの数のオシャレな写真付きのブログほかSNSがHITしました。

実はこの「ダガヤサンドウ」、私の生まれ育った地元なんです。

代々地元に住む住人としてはかなり「ダサくて格好悪いネーミング」だなと感じます。

渋谷区には誰かが勝手にネーミングして定着したストリートネームが色々とあります。

渋谷センター街(今はバスケット通り?)

ファイヤーストリート(消防署があるから)

キャットストリート(何処にも猫は居ませんが)

これらと比較すると単に「千駄ヶ谷」と「北参道」を掛け合わせただけの「ダガヤサンドウ」ってどうなの?

注目度が上がり商店街の集客力がUPすることは悪いことでは有りませんが、出来ればもう少しオシャレなストリートネームが良いなぁと思い、この際、何か良いネーミングを思いついたら当社から情報発信をして切り替えてしまおう、と密かに狙っています。(笑)

さて、店舗賃料相場ですが、都心の超一等地は上昇が続いています。

逆に「都心部の一等地とは呼べない」地区の店舗賃料は下降が続いています。

都心部とその他の地区の格差が開く事はもう3年前から予測していた事ですから今更特に驚くことでも有りませんが、ここ1か月間でちょっとびっくりする位の「店舗募集賃料」を目にしました。

それらの物件は全て建築案件なのですが、周辺の既存店舗賃料と比較すると明らかに「2倍」の値付けがされています。これが本当に成約賃料としてポジションを得ることになると、今後ますます都心の一等地は値上がりが予想されます。

 

平成29年09月04日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.