店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

トランプノミクス?

 

米国のみならず日本の株式相場も上昇を続けています。株式投資をしている人々は勢いついて「さぁ、今こそ損失を取り返すチャンス!」とばかりに蠢いているようです。

しかしどの報道も上がっている事実だけを報道し、なぜ上がるのか?を説明できる報道は見当たりません。

景気は「」からとは昔から良く言われていますが、この株価騒動も当てはまるのではないでしょうか?

すでに来年の大統領指名後の反動を見越して戦々恐々としていながらも、投資に突っ込むリスクを選択する事はとても出来ません。

株式投資もギャンブルの一種だとすれば、9割の負け組が投資を継続する理由は「部分効果」と言われる心理だそうです。

部分効果とは、

たまに思いがけない見返り」がある「部分強化」は当たった時の快感が大きく、そのときの喜びが忘れられずに、まるで麻薬のように依存していくのです。

とくに「自分の予想が当たった」と快感が得られるもの、自己効力感を感じられるものに、人はより強く引き付けられる傾向があります。

さらに「部分強化」の中でも、見返りの額が変動するものを「不定率強化」と呼びます。たまに大勝ちが出るパチンコや競馬などがこれで、人間が最もハマりやすいパターンだといわれています。」

これに付随して必ず見返りが見込める行為を「全強化」と呼び、こちらは「必ず見返り」があるにも関わらず「やがて飽きてしまう」のだそうです。

毎日コツコツと仕事を継続する事もこの「全強化」なのでしょう。

つくづく人間は不思議な生き方をするものです。

今年も残り1か月となりました。11月末時点で既に前年比110%の業績を上げていますが、ラスト1か月も全強化で一生懸命に積み上げる努力を続けて来年に良い形で繋げたいと願っています。

 

平成28年12月04日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.