店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

200億円を超える建設事業で応札ゼロの衝撃

東京都が築地市場を豊洲へ移転する建設工事で、主要な3棟の入札を行ったが、大手ゼネコンや共同事業体(JV)が応札を辞退したために不調に終わったと言うニュースが流れました。

都庁内では「200億円を超える事業に入札が無いなどと言う事はこれまで聞いたことが無い」と衝撃が強いようです。

小型の建築案件でも今年は「建築費用が2倍近くに跳ね上がっている」とか、「建築にあたる人材や資材不足であの案件は建築中止になるらしい」と言った話が良く耳に入るようになりました。

そういえばデータ上も既存の空き店舗の「契約終了」情報が増えて来ています。

新築店舗物件の供給はおそらくオリンピックが終わるまではゼロではないにしろ先細りする事は目に見えています。

従って当然「既存店舗の空室情報」が重要視される傾向が今後は増していく事が考えられます。

現在または来年度に店舗をお探しのお客様は景気の上昇気流に乗り出店計画の上方修正のリクエストも数多く頂いておりますが、一度は見逃した情報でも再検討される機会も設けられた方が賢明かもしれません。

既に弊社の情報配信を受け取られているお客様には是非「優良物件の再配信」情報も閲覧されることをお勧めします。

実際に「え、こんな物件がまだ埋もれていたの?申し込みたいけどまだ空いてますか?」と言う様な事が増えてきていますので。

平成25年12月04日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.