店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

新築店舗の減少傾向と既存店舗の不適格に注意!

近年は新築店舗数が減少しています。

これは平均賃料が下落している為に、投資に見合う土地や商業施設の企画立案が厳しくなってきている為です。

そうなると新規の出店には当然「既存の建物・店舗」の空くのを待ってからと言う事になりますが、ここ最近はこの「既存店舗」の用途を変更出来ずに「貸すに貸せない」ケースも目立つようになりました。

原因の一つは「規制の強化」です。

以前ならば言葉は悪いですが言わば「黙認」や「お目こぼし」が出来た用途にも、最近は厳しいチェツクが入ります。

今は「検査済み証」が無ければまず「違う用途で新規開店する」事は難しいですし、また「違法建築」「違法増築」「既存不適格」な個所が見つかるケースも大変増えています。

ビルズでは「ただ空いているから情報を流す」、「閉店してれば所有者の許可が無くても、とりあえずばら撒く」のではなく、出来るだけそれらの「周辺情報」もチェックするように日頃から心がけております。

また先日は明らかに「大店立地法」に抵触するテナント入れ替えになるにも関わらず、当事者や業者さんは一切そう言う点は考慮しない(思いつかない)状態で契約調整を先行させた結果、結局は出店を断念されたケースもありました。

更にビルズでは謄本にキズ(差し押さえや競売開始決定などの記載)がある場合には、情報の配信は致しておりません。

出来る限り安心と正確な情報を発信するのが「店舗仲介のプロ」として当然の事と考えておりますので、ご紹介している物件情報の「周辺情報」をお知りになりたい場合にはどうぞご遠慮なく要望をお申し付けください。

平成23年03月08日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.