店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

本当に必要な衣食住が最優先

先日とある美容院経営者の方のお話を聞く機会がありましたが、「以前は毎週来ていた常連さんが今は月に一度位しかこないので売上は厳しいよ」と漏らしていました。

生活に必要な環境を「衣食住」プラス「サービス」と言う仕分けにすると、どうしても「大切なお金の使い道は生きるために本当に必要な衣食住が最優先」となり「サービスはある程度我慢する」のは当然かも知れません。

そんな世相を反映してかこのところ元はオフィスビルで、テナントは受けても「サービス分野の店舗止まり」だった物件も「飲食OK」「飲食相談」と表記される物件が増えて来ました。

但しこの「飲食OK」は本当に「設備や用途も変更されていて100%受け入れが可能」な場合と、「飲食の話も受け付けはするけど、まだ設備確認も用途変更も未定」と言う物件とに分かれますから注意が必要です。

そして後者には意外と調査した結果「飲食は無理」なケースも出て来ています。

不動産業者によってはそのあたりの説明も曖昧で対応もいい加減な場合もありますから、怪しい場合は無駄な時間を節約する為にもなるべく専門の詳しい業者を窓口にされる事をお勧めします。

平成22年09月06日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.