店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

バーチャル渋谷の街へ行ってみた

ハロウィンイベントでかなり話題になりましたが、「バーチャル渋谷の街」へ何回か訪問して見ました。
https://cluster.mu/w/79347fb9-05f5-429e-ab5f-8951ee8cd966

一昔前のバーチャルな街は現実感が乏しく魅力もあまり感じませんでしたが、この「バーチャル渋谷」は様々な魅力に溢れていました。
現実の渋谷の街は「街そのものに魅力がある」のですが、その「魅力の理由」は、「目的以外の体験が豊富」であるからだと思います。
その点この「バーチャル渋谷」には現実に近い「様々な体験」が出来る仕掛けが豊富で、その為に「何度も足を運んでみる魅力」を感じました。
まだ実際の店舗の出店は僅かですが、5年後にはこのようなバーチャルな街での「買い物」「体験」「コミュニケーション」が日常的になると思います。
実在店舗の方向性として、まだ当分は「飲食系」「サービス系」店舗には極端な影響は少ないと感じますが「物販店舗」は数年で大きな変化をする可能性が高いと思います。
店舗業界のはしくれとして「実在店舗」と「バーチャル店舗」の動向を見極めながら仕事を進める事が肝要となりそうです。

令和元年10月01日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.