店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

キーワードは少なくてもやることは膨大に

 

現代の商業ビジネスは、ほんの数個のキーワードで集約出来ます。

 

・ネット活用と個人向けサービス拡充(宅配など)

・24Hサービス

・データ収集と解析

・AIの活用

 

せいぜいこれくらいです。

 

これらにどのように対応していくのかが分野を問わず大変重要な問題となって来ました。

そしてさらにその内容と提供するサービス事業により、それぞれの狙う顧客ターゲットと販売品目・サービス品目が細分化していき、扱うデータは量も質も膨大となり、更に特定の分野での「データ収集・解析」やAIの活用が行われて、どんどんサービスがブラッシュアップされて行きます。

延々と続くこの取り組みには終わりが有りません。

ですが我々のような中小企業でありながらデータ収集と発信を最も重要視する会社では、人材には限りが有りますから、どの分野でどのように戦力化を図るかが企業存続の要になります。

そのためにも扱う商材の方向性を考えるうえで「店舗・流通業界」の動向は日々気になります。

 

最近気になるニュースは、

 

ネット通販業界では「米Amazonに課税判決」(いよいよアマゾンも税金を払うのか?)

物販業界では「ユニクロで売れ筋商品をAIが管理」(人間の感よりも確実そうです。)

コンビニ業界では、「セブンイレブンが北海道全店でネット注文・宅配開始

同じコンビニ業界でも、「ローソンがネット通販から撤退」と2方向に分かれていたりします。

そしてこのコメントを書いている今日のニュースでは、「すき家でAIによる注文が可能に」と言う、表題だけだと何のことやら良く分からないような話題も飛び込んできました。

店舗業界では昔から「顧客データの分析」は手作業の時代から存在しましたが、現代では加えて「ネットとAI」の活用の全盛期に突入していますね。

 

平成30年07月02日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.