店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

「店舗」の存在意義がどんどん薄れる未来

 

最近80歳をとっくに超えた母が携帯電話をガラケーから「かんたんスマホ」に買い換えました。

何に興味を持つのかと思っていたら直ぐに「ネット通販」で服や家電の購入を開始しました。

これまでは絶対に「店まで足を運ぶ」「デパートの売り場を巡る」事が大好きだった母に理由を聞きました。

答えは単純で「楽だから」でした。

家族では昨年から「ふるさと納税」を初めて「年に何回か届く地方の食材」が楽しみになりました。

テレビでちょっと便利なグッズを見かけると早速「Amazon」を検索して注文します。

何か食べたい有名レストランの料理が有れば「ウーバー」のケータリングサービスで届けて貰い、わざわざレストランまで足は運びません。

書籍も漫画もすべて「ネット購入」し「タブレット」で読みます。

これらは未来の出来事ではなく既に今の生活に溶け込んでいる「現在」です。

数年前までの暮らし方と比べるとあっという間に「ネットで可能な実生活」の分野が拡大している事が良く分かります。

子供から高齢者まで「ネット通販に多大な期待と恩恵」を感じています。

そして何より「一度使ってしまうとその利便性の呪縛からは離れられない麻薬のような作用」が有ります。

ネットではアパレルは販売できないと言われていましたがZOZOTOWNの株価は総額1兆円を超え既にイオングループの倍以上です。

この現実に直面して果たして未来に「実店舗」の存在意義は残っているのだろうか?と考えざるを得ません。

どの分野の「実店舗」なら未来に生き残る事が可能なのか?

店舗専門仲介会社としてはとても重大な時代の局面に既に突入しました。

 

平成29年10月02日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.