店舗物件PROは、株式会社ビルズが運営する店舗物件・店舗探しサイトです。

店舗探し・店舗物件探し - 店舗物件PRO

メール送信サービス
Build's Co., Ltd Web Information
Build's WEB Info.update
テナント様のご希望にマッチした最新物件情報をメール送信するサービスです。

詳しくはこちら

Build's運営サイト紹介
店舗仲介・テナント情報プロデュース - 株式会社ビルズ

店舗物件専門の仲介・テナント情報プロデュース企業、株式会社ビルズのサイトです。

首都圏の店舗賃料相場情報サイト - 店舗相場TOWN

店舗の賃料相場サイト。クリックしていくだけで店舗賃料相場が一目でわかります。オーナー様、テナント様双方にご活用いただけます。

物件動向トピックス

代表取締役 井上 良介

代表取締役 井上 良介

イスタンブールで爆弾テロ

 

つい先日またトルコのイスタンブールで爆弾テロが発生しました。

常日頃から商業立地(繁華街)を中心に営業活動している私たちも、防げるものならテロには出会いたくないと言う気持ちです。

 

ここで、先日あるコラムでみかけた

元CIA諜報員が伝授!海外のホテルに行ったら確かめるべき安全チェックリスト

と言う内容を載せてみますので、夏休みに海外旅行などに行かれる方はちょっと読んでみて下さい。

街中ではあまり役には立ちませんが。

 

元CIA諜報員が伝授!海外のホテルに行ったら確かめるべき安全チェックリスト

 

どの国へ旅行に行くとしても、滞在するホテルは荷を下ろしてほっとできる場所であって欲しいもの。でも、居心地が良くて安全だと感じられなければそれはなかなか難しいでしょう。そんなときは、元CIA諜報員が伝授する「安全チェックリスト」でホテルの安全性を確認してみましょう。

 

海軍の退役軍人であり、元CIA諜報員でもあるDrew Dwyer氏は、旅行者にとって安全とは言えない地域も含め、世界のさまざまな場所を旅した経験があります。もし世界一周を計画しているならば、安全に滞在するために彼の提唱するホテルの安全チェックリストを使いましょう。

 

1.ドアの後ろに貼ってある火災時の避難経路を確認するかコピーをとっておくこと。

2.1階と最上階に滞在することだけは避ける。1階は侵入者が入りやすく、最上階はほかの部屋に逃げられないため。2階か3階であれば、緊急時に発展途上国の消防車のはしごでも届く。

3.部屋にいない時もドアに「起こさないでください(Do Not Disturb)」のサインを下げておくこと。

4.部屋はいつでも盗聴されていると思え。部屋にいないときも常にラジオかテレビの音を微量流しておくこと。

5.部屋にいないときでも常にカーテンやブラインドは閉めておくこと。

6.部屋にいないときは明かりをつけておくこと。

7.お金、ID、パスポート等の必需品と一緒に、緊急時に必要なものを入れた小さなキットを携帯しておくこと。

8.ドアノブに動作アラームをかけておくこと。アラームは大体どの電気屋でも20ドルくらいで購入できる。

9.懐中電灯をベッドの横、手の届く範囲に置いておくこと。

 

上記のいくつか、特に盗聴への対策などは一般の旅行者にとってはやりすぎなところもありますが、知っておいて損はない情報でしょう。海外のホテルへ滞在する方は意識してみてはいかがでしょうか?

 

平成28年07月02日

株式会社ビルズ 代表取締役 井上 良介

お問い合わせ

より詳細な店舗物件情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話(TEL:03-5333-5641)でもお問い合わせください。

お電話をいただく際は、店舗物件PROのホームページを見た!とお伝えいただくとスムーズです。

※大変恐れ入りますが、同業他社様のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

当サイトに掲載されている情報・文章・写真・イラスト等のコンテンツを無断で掲載・転用することを禁じます。

Copyright © 1999-2011 Build's Co., Ltd. All Rights Reserved.